
  • 2017.07.16 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2013.04.26 Friday
    • 19:28

    こんばんは。

    高崎にあるコミュニティスペースMOTOKONYA。
    2月から週に3回、出店をさせていただいていました。
    この度新たなステップに向け、4月をもって出店終了となります。


    お知らせが急になってしまったこと、お詫び申し上げます。



    AYACOFFEEは変わらず珈琲を学び続けていきますので、またどこかで。







    tree villageがやってくる。

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 22:34
    こんばんは。

    今年は高崎にもよく雪が降りますね。
    朝は一面雪景色でしたが、昼間は太陽が出てあっという間に溶けてしまいました。
    雪のある景色は静かで好きです。


    さて、明日からAYACOFFEEには…
    tree villageのキャンドルが登場です。


    (ちょっと怪しい写真になってしまいました…)

    2人のちっちゃなキャンドル作家による、個性的なキャンドルたち。これまでも出店の度にコラボしていましたが、あるだけで雰囲気ががらっと変わりました。かわいらしさはもちろん、見ているだけで楽しくわくわくしてしまいます。わたしもまだまだ未知数なtree villageですが、独特なセンスで作り出されたひとつだけのキャンドル、ぜひ楽しみに来てください。
    AYACOFFEEのMOTOKONYA出店時に登場します。


    そして明日は、またまたHANAMiDORIさんの花たちが登場する…のかも。
    乞うご期待です。




    2月になりまして。

    • 2013.02.05 Tuesday
    • 23:52

    こんばんは。
    早いもので2月が一週間経とうとしています。
    寒さと付き合うのも、もう一踏ん張りという感じでしょうか。

    少し出遅れましたが…

    =2月予定=

    《定期出店》月・木・金曜日(他出店者さんのいる日を除く)
    時間:11:00〜17:00

    2月10日(日) 
    旅するパン屋TSUKIMO BAZAARさん
    &AYACOFFEE
    12:00〜17:00

    2月17日(日)

    ◇TORICO舎
    2月14日(木)〜23日(日)開催
    AYACOFFEE=16日(土)


    となります。

    2月もなんだかとても賑やかになりそうです。
    どこも魅力的な空間、人のある場所なので、
    心地よい時間を過ごせるかと思います。
    お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さい。



    明日は雪になるそうですね。
    一時期は休みの度に雪山に足を運んでいましたが、
    最近はめっきりです…寒さに弱くて困ります。

    コーヒー豆も寒さに参っているのでしょうか。
    どうりで、焙煎が難しいわけだ…
    というのは言い訳です。笑

    ただ、温度や空気はとても大切ですね。
    人にも豆にも。

    寒さに負けず、
    おいしいコーヒーができるよう、日々漸進です。




    MOTOKONYA

    • 2013.01.24 Thursday
    • 00:20

    こんばんは。
    雪が降ると予想されてから少し暖かい日が続いている気がします。湿度も関係するんでしょうか。気象博士が教えてくれないだろうかと他力本願です。

    さて、今週末の日曜日はMOTOKONYAです。
    先日お知らせしたPONCURRY×AYACOFFEEと、さらに
    オリジナルキャンドルのtree villageが加わり

    ◇MOTOKONYA◇
    PONCURRY×AYACOFFEE×tree village
    日時:1月27日(日)
    11:00〜18:00
    (カレーのみ〜16:00まで)
    場所:高崎市元紺屋町9
    となります。

    tree villageとは今までに何度かコラボさせていただきましたが、いつもAYACOFFEEをそれはそれはかわいらしく彩ってくれる強力な仲間であります。

    個性的なキャンドルたち。


    ということで27日は、
    カレーとコーヒーとキャンドルのお店として、みなさんをお待ちしております。店内でのイートイン、テイクアウトどちらも可能です。キャンドルを見るだけでももちろん大丈夫ですので気軽にお立ち寄りください。
    なおカレー16時まで、コーヒーとキャンドル18時までとなりますのでお間違えなく。

    わくわくと共にどきどきもしていますが、来てくれる方に楽しんでいただけますよう…!!
    MOTOKONYAでお会いしましょうー!

    *駐車場がありませんので、お近くの有料パーキングをご利用下さい。



    寒い日がまだまだ続きますが、そんな日の温もりに癒されながら春を待ちたいと思います。
    風邪引きの方が周りにちらほら見られます、うがい手洗い予防をお忘れなく。みなさんご自愛くださいね。




    1月予定

    • 2013.01.05 Saturday
    • 02:45
    1月*AYACOFFEE


    ◇森リョータ写真展『366日目』◇
    1月13日(日)〜26日(土)
    場所:高崎市連雀町75番地小泉ビル



    東日本大震災後の記憶を
    写真という記録で。

    期間中、AYACOFFEEは
    13日(日)・14日(月)・19日(土)・20日(日)・26日(土)
    の5日間、喫茶スペースとして出店します。





    ◇MOTOKONYA◇
    PONCURRY×AYACOFFEE
    1月27日(日)
    場所:高崎市元紺屋町9

    MOTOKONYAというコミュニティスペースにて
    1日限りのカレー&珈琲のお店が現れます。



    (写真は先日行われたMAKAPONYAさん)


    どんなメニューになるのか、
    今からよだれものですね。

    なんだか夢のようなのですが、
    だいすきなポンカレー様とのコラボが実現です。


    *時間などの詳細につきましては追ってお知らせします。






    ちなみに、2013年初出動は明日6日(日)
    渋川市にあるテニスクラブの
    オープニングイベントです。
    お正月でずいぶんとフニャフニゃしてしまいましたが、
    しっかり気を引き締めてまいります。


    年が明けてから寒い日が続きますね。
    今年は健康管理をきちんとします。
    みなさんも温かくしてご自愛ください。






    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM